« 北アルプス 表銀座縦走 1日目 | トップページ | 北アルプス 表銀座縦走 3日目 »

2016年10月10日 (月)

北アルプス 表銀座縦走 2日目

Img_4430_1

憧れの穂先へ。

Img_4357_1

大天荘テント場から、ご来光を拝みます。

Img_4365_1

モルゲンロートに輝く槍ヶ岳。

Img_4377_1

大天荘の背後は大天井岳ですが、一昨年登ったので、今回は体力温存のためパス、笑

Img_4388_1

大天荘から約30分で、大天井ヒュッテ。ここで朝食がわりのカッップヌードルを食べます。

Img_4403_1

さぁ、あの穂先へ。でも、まだまだ遠いなぁ、笑

Img_4408_1

左端の常念岳の向こうは富士山、そして北岳・・・

Img_4417_1

やたら、記念撮影が多い気がするな、笑

Img_4429_1

大天井ヒュッテでは「営業終了」と案内されていた西岳ヒュッテですが、飲み物は買えました。ここでラーメンを炊いてランチ。
それにしても、最高の眺めに乾杯!

Img_4441_1

険しい東鎌尾根。両サイドが崩れた脆いリッジ、ハシゴ・・・

Img_4445_1

進めど、進めど、なかなかあの穂先に近づけません・・・

Img_4462_1

10歩進んでは、呼吸を整えて。
そんな牛の歩みで、ようやく槍ヶ岳山荘に到着したのは17時前。到着前から「もうダメ、テント張る体力は微塵もなし。着いたら絶対、山荘素泊まり!」と決めていました、笑

ホウホウの体で到着した槍ヶ岳山荘。受付を済ませて二段ベッドに倒れ込むように。
おかげで写真はありません。
体力を取り戻して、いよいよ明朝!

 

 


|

« 北アルプス 表銀座縦走 1日目 | トップページ | 北アルプス 表銀座縦走 3日目 »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599659/64421821

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス 表銀座縦走 2日目:

« 北アルプス 表銀座縦走 1日目 | トップページ | 北アルプス 表銀座縦走 3日目 »