2014年5月19日 (月)

パル、天国へ

Image

11年間、ありがとう。

続きを読む "パル、天国へ"

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

昭和記念公園

Dscn9789

溢れんばかりの色彩!まさに春爛漫。

続きを読む "昭和記念公園"

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

野川公園

2008_09280040_3   曇り空の日曜日、愛犬のパルを連れて野川公園へお散歩です。

2008_09280004 いつ雨が降り出すかわからないような天気だし・・・と、部屋でくつろいでいると「どこか、連れて行ってよ」とせがむパル。

 

 

 

2008_09280008 「じゃ、行くか・・・」といつもの野川公園へ向かうことに。

クルマが大好きな犬です。耳を風にたなびかせて気持ちいいのでしょう。

 

 

2008_09280012 「ねぇ、僕と遊ぼうよ」

 

 

 

 

2008_09280014 「だめなのかなぁ・・・」

 

 

 

 

2008_09280015 「よ~し、一緒に走っちゃえ」

 

 

 

 

2008_09280021 「ねぇねぇ、お兄ちゃん、遊ぼ!」

 

・・・とまぁ、人を見ると誰にでもシッポを振って愛想を振りまく犬です。

 

2008_09280024 桜の木の下の落ち葉はもうこんなに色づいていました。

 

 

 

 

うちからはクルマで少し走らねばなりませんが、この野川公園は入場無料で駐車料金も安く、週末の散歩には最適です。

公園内にはバーベキューを楽しむグループも多かったですね。 少し肌寒さを感じながらカシャカシャと落ち葉を踏んで歩く公園はすっかり秋に包まれていました。

2008_09280050_2  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

雪の日のパル

2008_02030015_2目が覚めたらすっかり雪景色。めずらしく結構積もりました。ハァ~、今日が日曜日で助かった・・・(笑)

 

2008_02030004 一歩外に出てみると、ご覧の通り玄関脇のグリーンコーンが雪の重さに耐えかねてクタ~ッとお辞儀をしています。さっそく払い落としてやらないと折れちゃいそうです。

 

 

ところで、いつも炬燵のなかで丸くなっているうちのパル君(キャバリア、5歳)は雪をどう感じているのでしょう?さっそくお散歩に連れ出すことに・・・。

 

2008_02030006 勢い良く玄関を飛び出したものの、おや?何だかいつもと様子が違います(笑)

(なんだかヤダなぁ・・・)という表情のパル君。

 

 

2008_02030008 足は埋まっちゃうし、耳の毛は凍りついちゃうし・・・。

 

 

 

2008_02030010 オシッコするポイントもなんだかいつもとズレちゃっているような・・・(笑)

 

 

 

2008_02030011 ヤンチャそうな柴犬に詰め寄られ、怯むパル君。

 

 

 

 

2008_02030017 (写真はもういいから早くお家入ろうよぅ・・・)と伏目がちに訴えるパル君。

 

 

 

 

飼い主に似て正直なのでしょうか、心のなかをそのまま表情に表してくれました(笑) やはり、この犬には炬燵が似合うようですね。

さて、この雪、今夜も降り続くようですが、明朝のJR中央線、大丈夫かなぁ・・・。早めに出なきゃな。

 

 

| | コメント (0)